ブログネタ:夏は食欲なくなる? 参加中私はなくなる派
夏は、というより一年中食欲がないHelenaさんです。
夏は特になくなりますね。
病気になる前はそこまで食欲がない訳ではなかったけれど、でも少食。
今は息子飯作らなくてもいいなら絶対に何もしないと思います。
二~三日何も食べなくても問題ないので。
夏は何も食べなくても問題なし。
作れる時に息子飯作っているだけで【ご馳走さま】って感じで、気持ち悪くなります。
薬を飲まなきゃいけないし、体力をつけなければいけないから食べなきゃいけないのはわかっているのですが、【結構です】って感じになります。
飲み物とタバコさえあれば生きていけます。
↑数年前それで死にかけて入院したのですが…
その時は多分食べなかったのは五ヶ月ぐらい。
食べれてもウィダーがやっと。
それもダメになりお茶と水の生活で毎日点滴に通って、気付けば身長160cmのHelenaさんの体重は小学生並で即身仏状態でしたが、自分では気付かなかったです。
今の家の近くに焼肉屋さんがあり、換気扇を回していると焼肉の匂いが漂ってきたり、うちのアパートだか近所の家だかが毎日ニンニク料理を作っていてその匂いにもやられます。
食欲がないHelenaさんにとっては地獄の匂い。
そろそろ焼肉の匂いが漂って来る時間…
そして、今日の深夜救急の帰りにコンビニに寄ったのに500mlのスポーツ飲料を二本しか買わなかったHelenaさん。
足りる訳ないじゃん…
帰りは朦朧としていたから、適当に買ってたから先程買いに行くハメに(´×ω×`)
先程は1ℓ一本、500ml三本買ってきました。
足りるのか?
体力なくて重くて持てないから、足りなかったらまた明日行くわ。
ファミレスでもお子様ランチを頼ませて頂きたいHelenaさんからの投稿
