私の苦手なこと

 

 こんにちは😊

苦手なこと...


  • 団体行動
  • 客側で、予約時間に合わせて動くこと
  • 煙が出るタバコ臭
  • 普通は〜と言われること
  • あごマスクしてる人
  • 怒鳴ればいいと思ってる人
  • 意見が違っていいではなく、意見を押し通す人...
ですね。


だいぶ予約入れてお店出向くことも、慣れてきましたが、美容院といい歯科といい

微妙な10分前とか

何しようってなるし

かと言ってすごいギリギリで、時間押すじゃんって思ったり。


団体行動は学生時代から苦手かも?


くらいに思っていたのが、やめた会社で確実に合わねぇ😭ってなりました。


煙が出るタバコ臭は....パートナーが 電子タバコに切り替える前...妊娠したい!!となって余計に嫌になりました😫


それがきっかけで、パートナーに対して態度も変わったとおもいます。


普通は〜の普通とはその人自身の人生及び近距離での普通であって、その外周の人間にとっては普通ではないからです。

そしてその外周の人にとってもそれが普通なんです。

世間的にとかも同じですね。


あごマスクは、どうしても嫌です。

あごマスクで食べてるのも嫌だし、しゃべられるのも嫌。気づいたら視界に入らないようにしてます。不潔な感じがします。


怒鳴ればいいと思ってる人

とにかく声がでかい。

それで思い通りになると思ってる。

でかい声にはでかい声で自己防衛するか、無視もしくは物理的距離置くしかない。


意見を押し通す人も同様...。

あなたはそうなんですねと言いつつ距離を置く。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する