こんばんは、
この記事書いててよかったな。いつ何やったかやたら休日長い時は記録大事だから。

このあとくらいから どっぷり どっぷり KING GNU のYouTube公式 過去のもの 

アップルミュージック 

聞いたり見たり忙しい。

そんな中 昨日夕どき 私が洗濯やってると パートナーが、

ニヤリ「シチューに餅入れて食べたい」などと言うから

いやはや。

おいおい。

だれがすんねん。

えー「自分でやってね。」

ぼそっと言い放って私は洗濯物干す。

と言いつつも、これは向こう向こうキレるか?

でもなぁ私洗濯やってそれで飯もって動けやってなるやん。

シチューはねありますよ。すでに作ってるのがね。

とりあえずリビングで、わたしは、KING GNUのラジオ聴いては気持ち悪い笑いを放ちながらコタツでぬくぬく。

すると。。。


ニヤリ無言で動き出した

シチュー温め、餅入れてる。。。


換気扇!と思い。

「換気扇つけてね」と言いながらわたしがつける。ここんとこほうれん草きっかけにガス使うからその都度言ってるんですけどね。

ただでさえ 角部屋でもないしキッチンに窓もないから  うちではちょっとのガスでも換気扇しないと 危ない。

そうしてできたらしい。餅入りシチュー。

鍋ごとコタツに持ってくる。

鍋敷き代わりの雑誌の上に、わたしにお土産菓子が置いてあり、

それどかして  と暗に伝えてくる。

てっきり1人で食べるんだろうなって思ったら。

ニヤリ「餅二個入れたから食べていいぞ」

ですって!!!


えー!?

どうした!!!

やっぱり今までわたしが言われるがまま動けやすぎたんだなと。

少しずつパートナーの料理スキル上がってます。

マジでカレー、シチュー、鍋できると思うんだけど作ってくれる日は来ないのかなぁ。

昔 長く付き合ってる 同棲?事実婚カプで  普段は嫁さん側が家事やって。

でも洗濯は各自らしく。


それでも週末派旦那の方がカレーとか作るって言ってた。

いいなぁ。

いやああのカプもなかなかだったけど。

うちらも大概だなぁ。。

令和婚も 結婚記念わかりやすそうでいいなとか思いつつ やっぱり嫌だし。

姉にはせめて 医療保険入れてなよ お願いだからって言われたけど。

いやいらん。とつっぱねた。

それよりも。。続く。