イーブン太郎のブログ

イーブン太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

今年22回目のラウンドは???


以前ならバブリーすぎてとても行けなかったメンバーコース!!


名神八日市カントリー倶楽部。http://www.mycc.jp/index.html


名門です。





時代の流れなのでしょうか?

平日はビジターもリーズナブルな価格で回れます。


趣のあるクラブハウス横には、運転手控室や専用レストランもありました。


内部はさすがに高級感満載!!







ドレスコードもバッチリでお邪魔してきました。


スタッフの対応も文句なし!

キャディーさんも多数スタンバイしており、さすが名門コース。



 


練習グリーンは完璧な状態でした。スパイク跡を気にしながら歩く緊張感・・・


カートも新車がズラリ!!


この日は青ティーから回ることに♪♪



 

フロント9は伊吹コース


スタートから3ホールはボギー発進。


まあまあ、いつもの事です。


4番ミドル、ティーショットは打ち下ろしでしたが距離をミスって木の根元に・・・・


セカンドが打てず出すだけ・・・・


3打目グリーン乗らず・・・・・右バンカー・・・


4打目バンカーから出ず・・・・・


2パットのトリ・・・・・


やってはいけないトリプルボギーを出してしまい意気消沈・・・・・


5番は辛くもパー。


6番でボギー叩くも7,8,9とパーでまとめて前半43点。


青ティーから43ならまあまあ合格です♪♪





早めのランチを取って後半は1時間後にスタートでした。


時間にして11時頃かな・・・・


ティーグランドに行くと暑さがやばかった・・・・


ただ、熱中症対策は万全のつもりだったのでさほど気にせずスタート。


バック9は比叡コース


1番ロングはボギースタート


2番でひっかけて林の中からのセカンドは出すだけ・・・・


結局ダボをたたき、名物の3番ショートへ。


グリーンの真ん中にクリーク??違います溝が・・・


2段グリーン??ではなく溝です・・・・・




打ち下ろしの176ヤードを7番で打つが左のバンカーへ・・・


バンカーショットでオーバーしてくぼみに・・・・やってしまいました。


パーパットは何とかピン横まで運びボギーで切り抜けました・・・


4番からは何故か頭痛に襲われ、熱中症???気味な体調不良・・・・


水分をガンガン取って対処しましたが良くなりません・・・・


スコアーもパーが取れない苦しい展開・・・・


何とか80台で回る目標があり、フロント9で貯金を稼いだつもりだったが・・・


貯金をどんどん使ってしまい、ダボ2回、トリ1回、ボギー6回のパーなし!!


後半崩れてまさかの49点・・・・・・・・


残念ながら43、49の92点。


後半の体調不良が集中力をなくしてしまい残念でした。


次回からはバイザーをキャップに替えて、日傘持参で行きたいと思います。


そんな、暑い一日でございました。


でも、素晴らしいコースで一日気の合う仲間とゴルフが出来て、


最高の一日でした♪ありがとうございました。


熱中症は帰りにキリン堂でイブを購入して飲んだら治っちゃいました♪


皆さんも日傘をご用意ください♪