3分類を知って下さいMOON編 | 人間関係・子育てに役立つISD個性心理学協会・             子育てカウンセラー協会・キレイデザイン協会
ISD個性心理学では、

こじか・黒ひょう・たぬき・ひつじを
MOONって呼びます。


MOONのキャラクターをひらがなで表示しています。
MOONですが、三分類のなかで、唯一2つに分かれます。

満月と新月。

満月が・黒ひょう・ひつじ、


新月が・こじか・たぬき。

共に、MOONなので、基本的な性格は同じ、でも少し違いがあります。

MOON
の特徴を一言で言うと、いい人


新月、満月共に共有するイメージが ・相手によって形を変える、・人に振り回される、・夢がある、・ひっそりと輝いている、・影響力を与えたい、・人と競争したくないetsがあります。 

新月の特徴としては、・目立たないが存在感が有る・出番待ち、
満月の特徴としては・立場メンツにこだわる・人の心を照らす。
人との関係すごく大事にしてる、いい人って


あなたはどうでしょうか?

知ってみてくださいね。








友だち追加


個性と才能をしって自分らしくいきる


ISD個性心理学協会

子育てカウンセラー協会
キレイデザイン協会
マスターインストラクター/
寄り添うママサポーター
西尾 真由美


 

不登校、学校に行きづらい子の親の会。オンラインお話会開催中



■講演会.イベント.セミナー情報
■お知らせ■
■診断.シート等