先日近所のコンビニに行ったんです。

帰宅時間だったから店内は結構混んでいてレジも並んでた。

レジは2つあって2人ずつ店員さんが入っていて(レジ打ちの人と袋詰めの人と分担してた)、そのうちの1つのレジで客のおっさんが店員のお兄さんに何やら文句を言っていた。

詳しくは分かんないけど、ナナコのチャージを間違っただかなんだか。

おっさんは怒ってて、店員さんは謝りつつもやり直しをしているみたいだったけどうまくいかないみたいでオタオタ。すごい困ってた。

ふと隣のレジを見るとひょろい中年男性(この人も店員さんね)がその困ってる店員をチラチラ見つつそっちに行こうか…どうしようか…みたいな素振りをしている。

ネームプレートを見てみると『店長』!!


店長!早くヘルプに回ってあげて!
ってすごい思った。

揉めてるせいでレジは1つ完全に停止しちゃって並んでる人もすごく待ってるし。

だけど結局店長はオロオロしつつも助けには行かず、若い店員さんは客に怒鳴られながらもなんとか修正できたようでオッサンは帰って行った。

最悪〜、店長。 
なんの為の責任者?端から見てて小せえ男だなと思いました。



台風の影響で雨が凄いです。

そんな中ファンくるで当選したモニターの肉まんをゲットしてきました。


500円位するのね。これ。 
いつも安いのばっか買ってるから知らなかったよ。

50%還元されるので半額で買えました。
満足なり。