ちょっとブログ更新開きましたね

今回は、LINEサークルの仲間数名で1/100ルプスレクスを作りっこしようということで始まった「06ルプスバトル」です(笑)


大張さんのカッチョいいイラスト

コイツに寄せた作品にしようと思います


まずは一番の肝になるメイスを握った指から

五指をすべて切り離して角度をつけ再接着
イラストとにらめっこです


台座はいつものようにDAISOのコルクボード、100円( ゚∀゚)

イラストの位置関係から、オルガの立ち位置からすると手前に地面の隆起がありそうなので、スタイロフォームを適当にペタペタします

ルプスレクスの巨大感演出と個人的趣味で、頭部と胸装甲に一回り小さいHGのものに付け替え

また、奥に位置する左足、背中の飛び道具もHGにして奥行き感を演出です。


胴体の延長、股関節軸の打ち替えなどでポーズを近付けていきます

で、ちっさいオルガ
小さいフィギュアがとっても不得手なんですが、頑張ってオルガに寄せていきました(笑)

老眼ツラい
パイロットフィギュアからの作り起こしです


火星に行ったことがないのでよくわかりませんが、火星っぽい表情になるように紙粘土で地面を作っていきます


ルプスレクスの方も平行して仕上げていきます


最期の戦いなので、思いきりよくズタボロに仕上げました(笑)


装甲の塗装は、下地にガンメタル、シリコンバリアーを吹いてトップ色、乾燥後に塗膜をカリカリ剥がしてそれっぽさを出しました


最後にウェザリングマスターで調子をつけて艶消しクリアーでコートして完成です


後ろも手抜きしないように(笑)


今回は自然光撮影を敢行!


うまくルプスレクスの巨大感が出たかな?


お次はGBWC、SD部門の作品製作に移ります


つづく.....