エブリンは、着物リメイクの仕事を始めて8年が過ぎました。私どもの熱意と挑戦にお付き合いくださった皆様、本当に有難うございます。引き続き、応援!支援!ラブレター!喝!ご縁!お時間!そして有難い苦情!なんでもキャッチしますので、宜しくお願いいたします!




思えば、思ったように走ってきた8年間でした。


8年?!凄いね~!って。

凄くもないかな。


自分は、誕生日クラッカーを祝われるのは「生命の誕生」そのものの見方から、そんなに抵抗はないのです。

(でも、一人で祝っても全然平気~。)


事業を長くやっていて、御客様や関係者が心底「おめでとう!」と思うことを考えます。100人が100人とも同じ評価を頂くことは無理ですが、事業をやっている本人が、振り返った時に、「やり残しちゃった・・・」とか、「あれ、もっと尽くせたかも。」なぁ~んて思うのは、まだまだまだまだ全然まだなわけで、


事業って、ここだけで言いますが、(ここがすべてじゃないかぃ~ガーン

ほんと~~~~~~~に大変なの。ラブラブ!ラブラブ

ほんと~~~~~~~~~~~~~~~に。(しつこい。)


あらら、エブリン姉さんちょっとお疲れ?

なんて、感じたこと、


ないでしょ。(爆笑)


どこが痛いのか、痒いのか、あんま・・・感じないんですよ。(困る)

そうです。ここでも店でも、飲み屋でも、いつでも楽しんでいます。



スタッフさんや、御客さんの❤を射止める(その事業主に賛同する。)って

どんなこと?どんな人が良い人?どんな人からものを買いたい?

どんな人と仕事に取り組みたい?


まぁ、いろいろ考えたらきりがないんですよ。

仕事って、「いいもの」だけじゃ絶対にダメですから。

ん、世の中には「いいもの」なんて、宇宙に売るほどありますから。


なるほど、自分がこういうスタイルだから、お相手の反応がこうなんだぁ~!と、つくづく感じるだけです。


「いいもの」を作って、御客様に喜んで頂く。

御客様が望まれることを、「いいもの」にして御提供する。

これからも、これら両方にご期待下さい。



先日、「しなやかな女性の会」のメルマガに載せて頂いた文章を貼ります。

http://ameblo.jp/shinajo/entry-11069502859.html

クリックして会のブログを、ご覧頂けます。



*私が大切にしている言葉
「ケチケチするな。」(←自作)
自分が持っている能力やお金、ご縁も、人のためになるなら、どーんとアウトプットしたいです。
「こんなことは、役に立たないかも知れない。」と迷うことも、自分自身にケチをつけることになると考えます。
ほら、あなたにも素敵な笑顔があるじゃないですか。誰にでも出来ます。


*しなやかに生きるいきるってどういうこと?
精神では最悪!!!と感じながらも、何故かユルく生きられるってことでしょうか。
最悪は、自分の尺度で測るもの。そして、他との比較で感じることですから、実はまだまだ、まだまだイケるのです。
泣いてもいいし、発散してもいい。でも切り替えスイッチが入ったらまた、ユルい自分に戻っていたいです。
結局は、しなやか=強いからなれる姿なのではないかと思います。

*これからの私について
これから?(笑)
いつもどおり、していて気持ちいいことをし続けます。
この国で泣きそうな誰かが大笑いするようなことを起こしたいですね。
お客様の満足度がちゃんと利益(数字)として残りますから、真剣勝負です。



ここまで。



これは、アイフォンの画面をそのまま撮影したものです。

はい、アラームして狙っちゃいました。


着なくなったお着物を、               洋服にリメイクして出掛けよう!
いつか、ひばりヶ丘付近で写したんです。真っ青な空ですね。

皆様の所にも、真っ青な大空があって、にっこにこの太陽が光を届けてくれますように

お祈りしております。







最後に、小文字で・・・

あんまりこういう嫌いなこと書かないけどね、(書くと悪い作用が起こりそ。)

順位とか、財産とか、肩書きとか、家柄とか、嫌いなんだよね~。

そういうの言う人に魅力はまったく感じないし、聞いていても右から左だな~。


もっと、違う大きいことに執着したいね~。