皆様、GW連休をいかがお過ごしでしょうか。(≡^∇^≡)

家で飲むとワインすーぐ酔ってしまって寝ちゃうのは私だけでしょうか?汗




さて、着物リメイクのご紹介です!音譜


着なくなったお着物を、               洋服にリメイクして出掛けよう!-230505

おーーーーっ、酔ったせいか手ぶれ~~~(ノ゚ο゚)ノ

違いました。これは、昼間に撮影したものですから、しらふ~です。

ただの老化現象ですって???

そりゃ、ひどい。

そうね、先日も、「えぇ?!そんなに大きなお子さんいらっしゃるの?!」

なんて言われましたが、きっと目がお悪いのでしょうね。Σ(゚д゚;)

電車の路線図ね、見えません。(笑)
ほーんと、私にもこんな現象が起こるとは思ってもいませんでした。にひひ


老眼、かすみ眼、疲れ眼。

私のこんな眼でガン見された桜井君似の兄ちゃん、さぞ怖いだろうな~。にひひ






さてさて、このロングベストのショート丈バージョンは、総絞りの羽織からリメイクされました。

ロングベストは、もうちょっと着丈が長いのですが、すでに2ウエイポンチョを御作りした後なので、

残った布を最大有効利用しました。いいでしょ~。


着なくなったお着物を、               洋服にリメイクして出掛けよう!

無地の青いところは、羽織の衿です。分かる人は、羽織を解いたことがありますね。

衿は、布を畳んであるので、広げるとこんな風に無地のところが出て来ますね。そうそう!音譜




着なくなったお着物を、               洋服にリメイクして出掛けよう!



着なくなったお着物を、               洋服にリメイクして出掛けよう!




ニュースはZEROが好き?グッド!(笑)