マジに考えて。


ハンドメイドで作る着物リメイクは、何が大変かって。

てやんでぇい。にひひ


縫製迄のプロセスが、ちゃんちゃらてーへんなんだってばよ。

てやんでぇい。にひひ


生地の強度を見たり、ちっっっちゃな穴を確認したり、シミを避けたり、

そんで、生地にパターンをのせるんだ。


こんちきしょう。にひひ




私の知人に、ちょー生粋の江戸っ子じーさまがいます。

なんとも、豪快。

そして、せっかち過ぎて振り回されます。


そして、助平です。(笑)


でも、一動作、一言が常に面白くて豪快。

彼の前で、ぐしゅんしょぼんと泣くような余裕も下さらないのです。

泣いて、慰めてもらおうなんて、そーは問屋がおろさないってやんでぇい。


御蔭で、すぐにリセットできます。


笑おう(‐^▽^‐)






着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!-220615


人気の高いシリーズは、羽織カーディガンです。

週に一度着ても、全然オッケーです。


そして、真夏の冷房対策も含め、一年中着られます。

そして、そして、普遍的なデザインなので、20年着られます。


どうだ。(笑)



着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!





着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!



セクハラだの、パワハラだの、個人情報だの、いちいち細かくなった現代に、

あの江戸っ子おっさんが通用するのだろうか?

何十年も、あのスタイルで人を脅かして 生きてこられたわけです。



誰も一つの文句も言えません。滝汗




ある意味、貴重な人物ですね。


また、一杯ご馳走してもらおうっと。