女の子の着物でした。



言葉、いりませんね。(笑)


着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!-220613



可愛いです!


お召しになられるのは、60代の女性です。

海外旅行で、これを着て、その地の人と仲良くできそうだと喜ばれていました!

もちろん、国内でもお召しになることでしょう。




着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!



しかし、よく綺麗に保管されていました。

何年も何十年も、重ねて桐のたんすに仕舞っておけば、

じっとーーーーーーー。汗


長年の湿気で着物たちは呼吸ができなくなってしまいます。


悪いこと言いませんから、時々たんすから出して、

広げる余裕が無ければ、畳んだまま風に当てるとか、

エアコンのドライをかけるとかして下さいね。



せめて。