5月18日に書いた記事の続編を忘れていました。


まったく! 何をやってるんだよ。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!

このバッグは、ドレスを御作りになった後にオーダー下さったものです。


そのドレスとは・・・

お祖母様から譲り受けた着物と羽織で、リメイクなさったのです。

バルーンワンピースは、ピンクの羽織から。

オーバースカートは、パープルの着物から。

ベルトは、丸帯から。


打ち合わせを重ね、見事なドレスとなりました。



もうね、可愛すぎですからお気をつけてん。≧(´▽`)≦


着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!


撮影が下手でごめんなさい。

色が飛んでますだ。(ノ_・。)

でも、ピンクの羽織とパープルの着物の色合いが良くて、マッチしていましたよ。




着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!


オーバースカートの裏には、ゴールドのオーガンジーを使いました。




着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!



後ろ姿はシンプルになさいました。

でも、十分素敵ですね。




着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!


丸帯は、シックな色遣いであり重厚な雰囲気を出しています。



着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!

結婚式の時には、パニエという詰め物をして、スカートを膨らませました。

お式が終わると、パニエを外して、普段のパーティーでもお召しになれるようにしました。





末永くお幸せに。ドキドキ