みなさま~いいお天気が続きますねー!

最高に気持ちいいですねー!(関東限定だったらごめんなさい。)


石垣島で活動なさるReeさんは、3月頃から扇風機を回しているとおっしゃっていましたから、

今頃、こんがり焼け上がっていることでしょうか。アセ



さて、エブリンは3年くらい前から



やりたい~




やりたい~




やりたい~



と言い続けて(御客様のオーダーで手いっぱいだったために延期していた)

着物で作るウエディングドレスの本格スタートをしようとしています。これ以上延期したくないが、10月予定です。


著名人を含むデザイナーが数人立ちあがり、着物ドレスのプロジェクトを進めています。


デザイナーの横顔は様々です。


●ウェディングドレスを作り続けていて、このたび着物布でのデザインに挑戦する人。

 着物布って、こんなに制約があったんだー。だけど、着物=日本で生まれた絹って、こんなに

 素晴らしいんだー!というコメントが印象的です。



●女性実業家として、日本中にファンを持ち、誰もがあんな女性になりたい~と注目されている人。

 彼女は国際的であるがゆえ、着物(日本)の良さをしっかりと伝えられる影響力のある人です。

 花嫁になることは、新たな道を歩むことですから、メインとなるドレスは素敵な人がデザインしたものを

 着たいでしょう。



●そして、この私エブリンもその一人です。

 あ~ら、ごめんあそばせ~。

 さてさて、私のデザインするドレスは、客観的にデザインされるのでしょうか?それとも

 主観的になるのでしょうか??

 となればですね、

 おまえが着たいのかよっ。(`Δ´)

 と突っ込みが入るわけですね。

 

 んもー、きもいから考えたくもないですねー。

 

 7年間、毎日毎日着物が洋服になっていくのを見続けています。

 また、ホワイトレーベルの定義である「親から娘へ」という日本の文化「おうちの家宝を受け継ぐ」という

 シーンも日々拝見しておりますので、そのへんも踏まえてプランしていきたいと思います。

 とかいってですね、やっぱり楽しくデザインしたいので皆様に

 お~~!(^ε^)♪ と言って頂けるようなドレスをプランしたいと思います。



他、数名を予定してのホワイトレーベルの着物ドレス、只今、企画進行中です。

私も!俺も!

というチャレンジャーがいらしたら、是非!ご参加くださいませ!

条件は、デザインに参加する人の横顔が面白いというのが条件になります。

ただ、デザインが上手だとかではダメです。

着物で何故、ドレスを作るのか?

あなたが着物でドレスを作ったらどんな意味があるのか?

という、こだわりを求めます。




www.evelyn.jp  のトップページにWhite Labelというコンテンツがありますが、

発足の時には、エブリンのブライダルサイトを新規制作します。

(ドメインを残して古いホームページのwww.evelyn2003.jp をフルリニューアルすることになります。)





明日の記事に続きます。