本日は、新規代理店のkimono生活様「着物リメイクイベント」の二日目でした。

お店の2階が事務所なんですが、その階段スペースを使ってギャラリー風に展示して頂いてます。

いい~感じなんです。


とっぷおぶざ階段には、エブリンのホワイトレーベルの看板娘の白無垢ウェディングドレスが

展示されました。


ひゅぅ~。


着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!-20091122


私をお嫁にもらって~。女の子

と言わんばかりの上から目線ですな。(笑)

着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!


店内の展示です。

通常は、エブリンの新作商品をこんなに沢山搬入しませんが、このお店はエブリンから近いのです。

なにかあれば、お客様をお連れしたりと小回り可能なので、どっさり持参しております。



着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!


本日も、一日じゅう楽しく賑やかな日となりました。



なかでも、

私は着物を着ない、持っていないから買わないわよ・・・」という井上さんのお母様のご友人様が


御試着後、180度三日月晴れ顔色が変わられたの

が印象的でした。


ヨウジヤマモト、イッセイミヤケ、コシノヒロコなどデザイナーズの洋服を好んで(そういうのしか着ない)

お召しになられていますが、ロングドレープカーディガンとグレースフレアーと、

ハンカチスリーブカーディガンを次々と御試着なされ、とてもお喜びになられました。


すっごい発見でした。






幾重にも重ねて、布の表情を楽しむお洒落な方です。

黒が大好きで、ドレープ感がお好きです。


お気に入りの着物リメイク作品を2点、お買い上げ頂きました。


正直、びっくりです。アセ~ラブラブ!うれしい~!



着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!

これが、ハンカチスリーブカーディガンです。


このカーディガンをこんな風に(なるほど)カッコよく着て頂けたのは初めてでしたので、

本当に衝撃的でした。

なるほどね、流行らせようね。音譜




着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!
どこで誰が試着しても、大ブレイクオーダーのグレースフレアーです。(男大島の着物)

男大島の着物でリメイクするのが憧れとなってきていますが、

そうですね、本日のお客様は黒だったらお買い上げだったでしょう。にひひ




エブリンのカラーって、実は私のカラーになっているんですよね。

店主が惚れて、魂を入れれば作品も答えてくれます。


ですから、その代理店代理店ごとにカラーが出来て当然です。

店主の魅力、のめりこむ姿勢って本当に熱いものでなきゃね。

なまはんかにやるなら辞めた方がよいですが、やるならゾッコンですね。


明日まで、kimono生活様でお邪魔します。


26日は、大泉学園の花あそび様でイベントです。



12月にも一軒「初イベント」にお邪魔します。