久しぶりのビフォーアフターです。




着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!

大島紬の着物でした。



着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!

コニワンになりました。



着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!-20091010



話は変わって、





今日は、アメブロからお越しのお客様のリメイク打ち合わせでしたアップ

アメブロはアメブロでも、福岡からおいで下さいました。


お祖母様から譲り受けた御着物をはじめ、たーっくさんの素敵で可愛い御着物ばかりです。

これは、楽しい~!


ちょうど、出版予定の着物リメイク作品が勢ぞろいでしたので、ワンピース片っ端からご試着いただき、

着物とデザインのバランスを話し合い、一つ一つ決めてゆきました。

とにかく、どれもお似合いですし、迷う私たちでした。


本日のところ、まずは8着のオーダーを頂きました。(まだございます。アセアセ)ドキドキ

月一着の予定ですが、8着目の納品は来年の6月。これはこれはまた一つ歳をとっておるはずじゃ。ショック!



着物だけではなく、なんと立派な絹のお布団(カバー)まであり、

もちろん中の綿は外されていましたが、素敵なブラウス&スカートが出来る予定です。



であ皆様、素敵な連休をお過ごし下さいませ。