久々にヒットの晴れ。晴れ

洗濯機2回もにひひ回して、店へ。(雨な日々だったので溜めたわけ。)


親びん(minako先生)とは、先週から喧嘩できなかった 最低限の報告くらいしか出来なかったので

今日こそは、捕まえて離さない覚悟で臨みました。


大きなプロジェクトの話から、今週のオーダー分の確認まで、1時から7時まで、コーヒー一杯だけで、ぶっとおしでした。喉カラカラだし、声ガラガラ。



もう・・・大喧嘩ですよ。 





うっそで~~~す。べーっだ!


この仕事を始めたばかりでしたら、今日の会議、5倍かかったかも知れません。

一度、決めたけれどまた話し合い?それこそ喧嘩?


個人事業主同士が出会い、業務委託で始めた着物リメイクは、お互いパートナーとなり法人化して

通算今月で満6年です。



ドキドキ婦なん?ってくらい「気」も「温度」も最高に合っています。アップ

今日の議題の中に、さすがに事後報告ではマズイかしら?ということがありましたが、

「もちろん自分もそうしていたでしょう。」という結果で事無きをえました。



今、皆様に御提案、御提供させて頂けている内容、それから物事の判断(大事大事。)は今までの経験が元になっているのですね。

そして、お仕立て代ですが、最初の頃に設定した価格を据え置いているのも二人の間にある共通のポリシーです。当時は他店の価格も知らないし、どれほど需要があるかも知らないし、お安めにしときました。


何と言っても「高いのは私だって嫌だよ。(ノДT)」価格にしたのです。

そう、エブリンの着物リメイクは、ちゃんと店舗があって、直接相談が出来て、採寸してもらえて、腕の良いスタッフが制作してくれて、この価格ですから御納得頂けたようです。


仲良しの奥様繋がりのお客様は、金銭感覚も似ていることがあり、「私も〇〇さんと同じので御願いね。」と、いう風に安心してくださいます。



ウェブサイトの料金表のPDFが、もうすぐ出来上がります。

遅すぎてごめんなさい。

洋服は、袖丈・着丈・襟のこと・・・・・複雑なので、どう表現すれば分かりやすいかを長い間かかって考えていました。(通常、店で使っているのは細か過ぎます。)


もうスグです。




さて、久しぶりに本チャイナ仕立てのチャイナドレスオーダーを頂きました。

ボデコンで!という御依頼です。ん~ドキドキせくすぃぃぃ~。







過去のチャイナドレス画像です。
着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!

着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!






もう一度、

「高いのは私だって嫌だよ。」





¥だけ見ずに、是非とも仕事の内容をお確かめ下さいませ。にひひ