北羽新報社は、秋田県北部を中心とした地域の生活情報、オピニオンリーダーとして

新聞作りに励んでいます・・・

と会社概要にあります。



5月に受けた時事通信社の取材が形になり、地方紙を主に、次々と新聞掲載されているようです。


先日、秋田県からご来店になったお客様は、この記事をお読みになったとのことでした。

時事通信社は、全国40箇所の新聞社と契約をしているらしく、どこの新聞で記事になったのか

分かるのに時間がかかるそうでしたが、

いくらなんでも、7月の記事掲載をお客様に教えられてしまうとは、ちょっと驚きです。


そのお客様は、ご親切にその記事を切り取って送ってくださいました。クラッカー




さて、この記事には着物リメイクを取り扱う2つのお店が紹介されています。

エブリンの他は、こはるさんです。


こはるさんのサイトは、数年前から存じておりました。デザインの感性がすっき~。ドキドキ

そうね、もう2年くらい拝見していませんが、(そんなにご無沙汰かい!むっ

着物を愛する者同士、どこかで繋がっているような安心感があります。(勝手にそんなご迷惑じゃよ。むっ


いえ、きっとそうでしょうね。

心から着物を思う気持ちがあればこそ、こうして記者さんの目に留まるのですから。



着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!



着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!
秋田のお客様からのお手紙です。


左に写っている記事は、こはるさんのことでーす!






どうでもいいことかも知れませんが、新聞社って何故か

「リメイク」ではなくて、

「リメーク」なんですよね。


決まりなんですって。



さて、こはるさんも頑張っていらっしゃるようですので、

エブリンも尚一層、愛情注入に頑張りましょう!