無我夢中は、今も変わらないのですが、

どっちが右だか分からなくても信じて前に向かって突き進んでいた数年前。


そう、minako先生が傍に居てくれないと何も出来なかった頃も懐かしいです。





着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!-20090919

今日ご紹介するのは、その頃からお世話になるお客様の最新の着物リメイクです。

私が、たんすあけるプロジェクトを発足すると告知しましたら、すぐにお着物を

ご寄付くださり、懐かしい女児の御着物など沢山頂戴いたしました。


それで、この作品の御着物は、上質のちりめんですし絵柄が美しいので

ご自分のブラウスをお作りになりたいとご注文下さいました。


残りの布は、暖簾をお作りになるとお考えでした。(ご自身で)



着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!
ブラウスの完成をご覧になられる前に・・・

心変わりなさって・・・


「スカートをオーダーすることにしたわ~。いいかしらぁ?」

と仰るので、


全然オッケーです!(変なニホンゴです。)


ということで、このブラウスとセットになるスカートを制作させていただきます。

完成時にブラウスをお借りして、セット撮影し、ブログにアップ~!

させて頂くことになりました。


いつも有難うございます。