大変じゃ~。このことを書かなくては!と、本日二度目の記事っす。チョキ





さて、ここはどこでしょうか?


エブリン狭い店内の一角です。
着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!


顔のない叶姉妹?べーっだ!

違うから~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


これらのドレスは、フジテレビ昼ドラ「夏の秘密」で、衣装協力させて頂いた現物です。

お二人の女優さんは、とても細くていらっしゃるので、スリムな仕上がりになりました。

綺麗でしょぉ~ラブラブ


右のドレスは、車椅子の女性がウェディングドレスを紀保さんに依頼した時のものです。放送は短いものでしたが、紀保さんの制作意欲を取り戻すきっかけになったシーンですね。日本の絹・技はスゲ~~~って証明になりました。そう、一部の視聴者:私たち着物フェチが食いついたシーンです。
着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!

左のドレスは、昨日放送だったんですよね。スワキョウコさんが着たドレスです。

これは、大人っぽいデザインです。by minakoクラッカー


スワキョウコ役の松田沙紀さんは、このドレスを着て演じられたことを大変!喜んでくださいました。実は、『主役の山田麻衣子さんはじめ、どの女優さんもウェディングドレスを着たのですが、自分まで着ることが出来るなんて!そして、日本の白無垢リメイク&大好きなマーメイドラインのドレスだったので感激でした!』と仰いました。


嬉し過ぎるね。涙




着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!





↓白無垢打掛です。
着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!-20090825

ちゃんとドレス撮影させて頂いて、また美術さんと衣装さんに持参します。

また、どこかで使って頂けると光栄ですからね。ドキドキ



最近、傍にいらっしゃるのは、神様? マイケル? だ、だれ?(゜д゜;)

不思議なこと、起こります。


昨日、電話が鳴りました。

「三十数年前に着たウェディングドレスをもらって下さらないですか?」という近隣のご婦人でした。


どえぇぇぇ~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚о(ж>▽<)y ☆


着物のご寄付はよく頂ますが、ウェディングドレスは初めてでした。

ほら、エブリンは2009年ブライダル本格スタートして、サロンなんかも用意しておりますから、あらゆるドレスの勉強を迫られているところです。

これは、偶然?必然?

よりによって、夏の秘密のドレス放送の日じゃないですかー!


さて、ドレスですが

デパートのオーダーメイドドレスだそうです。三十数年前のドレスは、総レース&ベルベットのかっわいい子でした。

もちろん、ファスナーのとめ方にしろ、勉強出来るところだらけです。minako談


ドキドキ有難うございました!ドキドキ





あ~、書いたぁ。