気候のせいでしょうか。周りには疲れている人が多いようです。

そんな人に笑ってもらえるか、もっと疲れることになるかは無責任ですけど、

私の友人の話をいたします。



とにかく国籍は、アチラの方の人々に似ているのです。



①彼女は、デパ地下で、軽く上から目線で

「これ、200gちょうだい。」と言った。普通は「これ下さい。」ですよね。


店員のオバサンに

「あんた、日本語上手だね~。」と言われた。



②彼女は、レストランに入り、店員さんに向けて

無言で指2本を出し、チョキ「二人です。」の意思表示をした。


店員さんが返した言葉は、

にひひ「Two Persons?」にひひ



③こないだのパーティーで、

「もしかして高見キョウコさんですか?」と聞かれていた。全然外人じゃないが、とても似ているのです。



って、どんなヤツだぃ!と聞こえました。汗



彼女は、いつも忙しい。





さぁ、ニヤッとできたところで、本日も満面の笑みで頑張りましょうぜ!