久々のモデルさん画像登場です。


ベストのこと、ジレって呼ぶらしい~と聞いてから、若い女性のジレが気になるエブリンです。
着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!-20090711
うちのおかんが着たら、ちょっきです。笑




近隣の大学生(女子)は、夏ファッションでキラキラしていますが、背の高い女子が増えましたね~。

身長があるのに、10センチくらいのヒールを履いていますから、見上げるほどです。


先日、大学の一つにて外国人留学生が集まる機会があったようですが、その帰り道に立ち寄られたのですが、

彼女はフランス人女性。着物(日本の文化)に憧れを持っていて、作品を見てはうっとりしていました。

商品価格を見ても驚かないんです。留学生なんて、そんなに余裕はないはずですが、お金に余裕があるなしに関係なく、理解なさっていたのは、=価値。


「もし、他の国の人だったら『高い~!』って言うよね。」と話し合いました。

フランスという国の人は、本当に伝統を重んじていて価値の分かる人が多いと実感しました。

また、その価値を大事に大事に、大事に使い続ける精神は、現代の日本人が見習う点でしょう。