毎月、一着目標で(実は、少しずつズレている。あ~焦・・・)着物リメイクのオーダーを承っております

お客様のお着物は、どれも亡くなったお母様の想い出のものです。

この時は、ご本人のお着物(ピンク)とお母様のお着物(藤色)をコラボさせました。


着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!-20090617


ご本人のピンクのお着物は、訪問着ですが柄が見えますか?

とても清楚でお上品なお着物でした。

お母様の藤色のお着物は、よくお召しになられたせいか、ダメージが強くて大きい面積で使用することが

出来ず、このように・・・

着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!


いつも、傍にいるからね。


袖、衿、前の合わせのリボンは取り外し可能にさせて頂きました。



着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!




着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!

スカートは、ナローラインでエレガントにいたしました。


ご試着後、しばらくそのままお召しになり、遂にはそのままお帰りになりました。

さぞかし喜んでくださったのでしょう。