女優の小雪さんが、黒を着ると誰よりも清潔感を与えると誰かが言ってました。


不潔感のある人が黒を着ると、本当に汚らしく見えてしまうが、

小雪さんのような透き通るような肌と、お顔の持ち主の女性が着ると、

いいんですって!これがまた!ひらめき電球


参考になりましたか?(笑)




着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!-20090504

デコルテラインに自信がなければ、衿の表情が豊かなものを選ぶ。

あるいは、アクセサリーで遊ぶ。


手が荒れていたら、袖口を長くしたり、フレアーにする。


このブラウスは、そんなことも意識して御作りしました。



色が白くなくても、

顔が小雪じゃなくても、


清潔感を与える着方はありますね。(あー良かった!)



上の画像は、先日花あそび様のイベントでお買い上げ頂いたブラウスです。

夏の着物 絽 です。(喪服に使われます。)


黒・・・

どうぞ皆様、素敵に着こなしてくださいね。





突然ですが、

ラブラブ!エブリンともことお揃いのリメイク服、作ってみませんか!ラブラブ!


あ、私が分からない。。。

では、ブログをずーーーっと戻って探してみて下さい。どっかに居ます。汗