昨夜、娘が

「成人式はまだ先だけど、してみたい髪形があるの。」と言い出しました。


今流行のあれかぃ?鳥の巣でもないけど、あの、ぶっ飛びヘアスタイルかなー?

パツ金~叫び

まぁ、あれは、和洋どちらでも使えるスタイルだから便利といえばそうですが。


すると、ジェスチャーで

「こんな風で、こんな感じで・・・」と説明していました。


つまり、市松人形のように

艶やかなストレートの黒髪のことでした。


もう一案は、新日本髪を希望していました。


まじ?火事?親父?

こやつは現代っ子なのに、古風なところがあるぞ。クラッカー


で、一つだけ大きな真っ赤な花の髪飾りを誂えたいとのことでした。

着物は、赤・金・黒の混ざった柄がよいと。。。

いろいろ構想を練っているようです。

「みんながしていない格好をしたい!」と。



沢尻エリカさんの結婚式の画像を携帯の待ち受けにしていました。

影響を受けましたね。クラッカー

神田うのさんと、エリカさんの違いが

はっきり分かったようです。安堵A=´、`=)ゞ







さて、着物リメイクのご紹介です。

遠く(外国)で暮らすお嬢様のためにお母様がプレゼントなさいました。


そのお嬢様が七五三にお召しになったお着物でリメイクいたしました。
着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!-20090126

衿の見返しには、八掛けを使用しました。相性ばっちりです。





着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!

可愛い柄でしょ~。ラブラブ



着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!-20090126

お母様は、お嬢様のリメイクが完成した後、ご自分にも同じデザインでリメイクなさいました。(紬)

時には、取替えっこしても楽しいですよね。





毎日毎日、「あなたのことが心配なのよ。」と

うるさいほど言っても・・・

娘は変わらない。


本当に自分を必要としているのだろうか。。。

自分は、どんな親なんだろうか。。。。。


思春期の娘たちは、分かりにくいです。

また、外の情報ばかりを気にします。


昨日の娘の発言は、正直驚きました。そして

とても嬉しかったです。


まぁ、日頃からこっけいな(ギャル風)格好をしているもんですから

心配だったのです。

もっとも娘が4年後にギャル着物が着たいと言っても

「そんなにしたきゃご自分でどーぞ。」と言うつもりだった私ですが、

これをきっかけに、沢山の古風な着物文化に一緒に

触れていきたいと想います。





ちりめ~~~~ん!