これは、10月28日の記事にアップしたものです。

着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!-20081028


着物リメイクの仕事。
始めた時からこんな気持ちです。
今も変わりません。



昨日の夜は繁華街にいましたが、街は賑やかビールクラッカー
忘年会シーズンの土曜日ですからね。

世間で言われている恐ろしい明日の・・・ことは、さておき飲んで一年の締めですね。



店を移る時に歩道で、
ホームレスの老女とすれ違いました。
悪臭に驚きました。冬だというのに強烈に・・・

ダウン(化繊かも知れない)ジャンパーを着ていました。
唯一の上着かも知れません。。。

同じ、「一着しかない」でも、
上の「つぎはぎの学生服」との大きな違いを感じました。

何故か、母の愛情で暖められた学生服は寒くない。