突然(しかも静かににひひ)始めたアメブロdeショッピング
昨日のNO,15で 最終回となりました。
皆様、お付き合い頂き誠に有難うございました。

結果は・・どう・・・だった・か・と・・・・・申しますと・・・( ̄_ ̄ i)


着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!-20081104
と、ここで画像  おさらいしてみます。苦笑 
11月4日




ちゃららららぁーんベル
お陰様でお買い上げ頂きました。ワンピース
いつも読ませて頂いているアメブロのブロガーさんです。クラッカー
どうも有難うございました!ラブラブ


着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!-20081209
こちらが、お買い上げ頂きました元漆絵羽織のワンピースです。ラブラブ





前にも触れましたが、
通販という方法は苦手でございますから、「買い物かご」設置も躊躇していました。
ですが、遠方の方からの「やっちくれ!」の暖かいお声を頂戴しておりました。


着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!
11月5日



アメブロなら!
やっちみるか!
心で響き合えるアメブロの皆さんが大好きなので(本心です。)勇気が出ました。


着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!-20081106
11月6日




率直な御意見も頂戴できました。
販売用の作品をサイズ展開で製作する余裕がなく、残念ながら
お買い上げされなかった方もいらっしゃいました。




着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!-20081107
11月7日

また、普段の記事は最新のギャグ満載で大阪人もびっくらのエブリンブログにひひ (うそ)
も、このショッピング中ばかりは、しーーーんドクロとしてました。 (そうでもない)
わかりやすい。にひひ
みなさん大好きですクラッカー (しつこい?)


着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!-20081111
11月11日


私たちの仕事は、「不本意に眠らされている着物に息吹をかける」
どんな方法であっても、見直してやることが大切です。
そう、着物として着るのが一番!


着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!
11月12日



minako先生は、パタンナーとして企業でベテランになられましたが、
どんどこ どんどこ どこどん大量に出荷されるワンピース洋服に触れ続け、
たいして大事に着ない人々を見て
「自分の仕事はこれじゃない。」と気付きました。

日本人って何?


優しい布って何?


ここに眠っている(時にはゴミ捨て場に)ものは何?


私は・・・・・・ダレ?むっ ってね。


こうして、着物リメイクの道を選んだのです。

誰が儲かる仕事ですか。
いいえ、儲けようとしたらこの縫製能力は伴いません。




着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!-20081207 着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!-20081208
12月7日                       12月8日


着物たちに罪はありません。(儲けるために大量生産された洋服にも罪はありませんが。)
一枚の着物が出来上がるまでに20人以上の職人(分業)さんが関わっているそうです。
そんな職人さんやお蚕さんのことも、ちょっと考えてみてください。




着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!-20081209 着なくなったお着物を、洋服にリメイクして出掛けよう!
12月9日                       12月10日




ゆーっくり時間をかけて作られた着物。
今まで、ゆーーーっくり箪笥に眠らせて来たなら
いま、何かしてあげましょうね。




※ここ数年は、温暖化や住宅事情により着物の状態が悪化しています。
ゆっくりしていたら、カビカビ・・かも知れません。
私個人的には、スグ出してみて欲しいです。Right Now!