昨日は、感動したことがあって記事を二つも書きましたが、
今日も朝から感動シーンがいくつもありました。


店をお借りしている大家さんとお話しするチャンスがありました。
いつ聞いても同じ話しが多いのですが、
いつ聞いても新鮮で、「こんな老人になりたい。と思うのです。

きっと御自身で想像した以上の財を残されたかも知れませんが
生活のレベルは、最初も今も変わりません。

よく、贅沢をするとなかなか落とせないと言いますが、
レベルが上がった時って、たまたま上がっただけなんですね。
上げちゃうから落とせないんですね。
そのままで充分素敵なのにね。

先日逮捕された人も、何を勘違いしているか分かりませんが、
そもそも、それ、
レベルっていう見方がおかしいですね。
レベルじゃなくて、
派手(使い過ぎ)か地味(必要な分)かなんですね。

まぁ、御自分で稼いだお金でしょうから、私が言う権利もありませんが、
大家さんと話していると強く感じます。こういうこと。






新丸ビルで中華のランチしました。
静かで綺麗なレストランでバリ仕事の話をするって・・・
最初は遠慮がちに小声でしたが、

いつの間にか、デカ声で天城越え~叫び
お相手の方にパソコンまで出させてしまってれれれのれー。

このレストランではチャイナ服を着た中国人男性のパフォーマンスが堪能できます

八宝茶を注ぐんですが、
お茶の入っているやかん?の注ぎ口がピノキオばりに長~~~~いんです。
じょうろより長ーーーーーーいんです。

注ぐ前に、バシッとポーズを決めて
まるで「喧嘩売る気パンチ!」ポーズです。
恥ずかしいくらい大げさです。笑
初めて見ました。

昨日といい、写真がなくて残念です。