どこにヒット商品が隠れているか分かりませんね。

子供向けの玩具なんかを見ていると、もう出ないだろう。。(;´▽`A``と思います。

これ以上可愛くて、子供たちの心を躍らせて、リーズナブルで、安全な玩具は・・・

なんて想ってると、

何故かブサイクなキャラクターの玩具が爆発的ヒットしたりします。

おばあちゃんとしては、「・・・こっちの方を買ってあげたいけど、孫が欲しがるから。(・・;)」と困惑です。




さて、着物リメイク。

こちらは、夏着物でした。可憐でもあり、シックでもあり。ドキドキ


息子様のご結婚式のためにリメイクされました。

このお着物は、息子様のお祖母様のものです。

(つまり、ご着用になられる方のお母様のものです。)ややこしやぁ。でごめんなさい。


20080917


場所は、軽井沢だそうでした。

なんて、お似合いなんでしょう!軽井沢ドレスと命名してもいいかしらぁ。ラブラブ


布は、柔らかくてゆらゆらしています。



手の甲が少し隠れるお袖です。





世の中、何がどうウケるか分かりません。

昔の人は、着物リメイクなんて想像もしていなかったでしょう。

ライフスタイルの変化はスピーディーですが、

やっぱりイイものは、爆発しなくても残ります。


私、今日も絹の暮らしを(着物リメイクの服を着ている)楽しんでいます。