そうそう、最も大事なことを忘れてました。

昨日の記事で書かせて頂きました83歳の男性のお名刺の肩書き・・・

どんなだと想われますか?(‐^▽^‐)


HAPPY RETIREMENTです!

幸せ    リタイア(引退、退職)


すごくないですか!ヾ(@°▽°@)ノ

頂いた時、読めなくて戸惑い・・・ 説明頂いた時、なんて音譜遊び心があるんだと感動しました。

でしょ~!



さて、本日の着物リメイクです。
20080916


留袖リメイクです。

秋は結婚式が多くなります。このようなご要望は大変多いです。



この写真とは関係ありませんが、エピソードをひとつ。

お客様の息子さんがご結婚なさるのですが、どうしても足の調子が悪く和装で御出席できない。。。

でも、親だから正装でご出席してお祝いをなさりたいとのこと。

留袖をドレスに変えてご出席なさいました。





上半身が黒くなるので、胸元にシフォンをあしらいました。