敬老の日です。
最近の老人は、お元気です。お元気過ぎる人もいらっしゃいます。
何をボケボケやっているのかと自分が嫌になります。
先日、83歳の男性と65歳の女性(両者ともエブリンのお客様です)とお食事を御一緒させて頂きました。

物事の捉え方が大きくて、驚きました。
彼らも途中では、あらゆることに挑戦し、悩み、闘って来られたのでしょうけど、
どんな話題が出ても、答えにはネガティブな考えが見られない。

大きいなぁ。




このアロハシャツは、その男性のお母様の想い出のお着物からリメイクなさいました。

このほか、何点ものリメイクオーダーを下さいました。




彼は、会社の経営者として残したものは当然大きなものですが、

私が聞きたかったそんなことを振っても、軽く流されるばかりでした。

何か聞き出したいと思えば想うほど。


で、一つ勉強になったのは、ゴルフ。

83歳でもバシバシドライバーショットを繰り広げる83歳はおっしゃいました。


「ゴルフはね、高齢者がうまいんだよ。これがうまいんだよ。」



やっぱそうかぁ。


ブレってないってことかな?



恐れ入りました。




20080915
こちらは、別の方のですが86歳のチャキチャキかっこいい女性のお客様のリメイク服です。



20080915
こちらも80歳を越える現役の茶道の先生のリメイクスーツです。

和装でお稽古が困難になり、着物リメイクで御指導さなる日々です。



私の周りには、超イケてる大先輩が大勢いらっしゃいます。