毎日ゲリラ雨波続きましたね。

夏休みで(雷じゃない)ゴロゴロしている娘は、

「ゲリラな降り方により、厚手のタオルケットは早くも雨を含み、手の施しようがなかった。重くて持てない。

だから、ベランダに放置した。」との報告。

そんな・・・。(´д`lll)  もーちっとフットワーク軽ければハートブレイク



最近、きものー着れ!着れ!着るっ!と騒いでます私ですが、

こんなケースは、是非!リメイクしてみてくださいね!


20080831


若い頃の着物は、色が淡いものや柄が派手なものですね。

それを、リメイクしても派手は派手?

ちっちっち。

派手な柄部分を小さめなインナーブラウスにしましょう♪




後姿も。ドキドキ

これ、実際はもうちょっとブルーが強かったと記憶してます。




訪問着の場合、無地の部分も多くありますから、その部分でジャケットかカーデガンを!

インナーとお揃いなのを強調して、襟や袖口などに柄を配置します!




前を開けると・・・インナーの柄がちょっと見える。この分量がいいんでないかぃ?^^





そうです!エブリンは貴女の楽しい着物リメイクライフのお手伝いをいたします!

どうぞ、ワタシニデンワシテクダサイ!o(^▽^)o


そうだ、アメブロのキャッチコピーを考えていた3ヶ月前。

思いつくもの、言いたいこと、ダラダラダラダラ書いてみたんですよ。

「読む人にとって、超魅力的なキャッチコピーだよ!」って言われて。。。(^▽^;)

書いても書いてもダメダメで・・・

え~ぃ!と、書いてしまったキャッチコピーがこれ。


「着ないなら

   リメイクしよう

       エブリンで。」


って、川柳かよっ。( ̄Д ̄;; とほほ

(サラリーマン川柳大好きでーすヽ(;´ω`)ノ)