夏もそろそろ終わろうとしていますね。テレビ

とか言っちゃって~(  ̄っ ̄)、今の涼しさはフェイントなんでしょぉ(((( ;°Д°))))

お彼岸前まで、しっかりあちちのちぃー晴れ って?


皆様~!

どんな秋を迎えたいですかぁー?もみじ


秋はジャケットでしょぉー!やっぱり!(^ε^)♪

はい、これはこれはー!お初にお目にかかります。緑色の大島紬です。

お客様は和服がお好きで、お三味線のお稽古や歌舞伎を楽しむ女性です。

ご近所に住んでいらっしゃるので、よくエブリンの前を通られます。^^

お着物姿がお美しいので写真を撮らせて頂いたことも。ヾ(@^▽^@)ノ

でですね。普段はバリバリのキャリアウーマンなので、着物リメイクしたお洋服を着て

通勤して下さっています。い~な♪い~な♪

最近、お目にかからないです。お元気でしょうか?ドキドキ







懐かしい肩パットの時代のジャケットは、あれ、なかなかやるね。( ̄Д ̄;;

鳩でも隠してるんだろうか?というくらいでしたね。汗


このジャケットの肩のシルエットは、とても好評です!



上のジャケットは、羽織からリメイクしました。(販売用作品です。)

いんでないかぃ?(-^□^-)







これは、前にもアップしましたが、画像が小さかったので再UPチョキ

実は、これも上の緑色の大島紬ジャケットの方のリメイクワンピースです。


お母様がよくお召しになっていたのを強く記憶に残されているというお着物です。

お母様から譲り受けてご持参なさいました。

ジャケットと表情が変わり、可愛いチューリップピンクワンピですね。



私も・・可愛い頃があったのよぉ^^

今年の秋は、月イチ目標で着物を着ます!

あら!私、着物で仕事も、家事もしていたことがあったので、

そうね、犬のハウスの掃除も着物でやっちゃうわ。(^-^)/

お宮参りには、赤ちゃんにお乳もあげたわ。Σ(・ω・ノ)ノ!

そおよ、何でも出来るわ。ラブラブ

でも、猛暑で着物は無理!私には出来ないワザ。。。


秋が待ち遠しいですね!着物大好きブロガーのみなさん!べーっだ!