この続きをいえる人~!ヾ(@°▽°@)ノ


歯じゃなくて、眼のことでした。ごめんなさい。・°・(ノД`)・°・

先ほどの記事にご心配のコメントやメールを頂戴いたしまして、

本人は大変恐縮しております。

有難うございました。



あまりにも突然だったので・・はいけませんね。

ちゃんと聞きました。


そしたら、理解に間違いがありました。


私の白眼には、色素沈着のシミがあるのですが、

これを「瞼裂班けんれつはん」と言って、

悪性になると癌になるそうです。ガーン


で、手術すれば除去ってこともあるかも知れないので

失明っていう最悪の事態もある。とのことです。


また、アレルギーもあって、放置※すると

腫れや傷になるとのことです。


※放置・・・眼の潤いがない状態で紫外線を浴びることや、

パソコンを続けることなど、大事な眼のケアを怠るということ。


眼を失うかも・・・?なんて考えたこともありません。

怖いですね。






7月28日(月)暑い日、横浜の納品を終えて上野に向かった日。

着物リメイクの常連さんである眼科医師を尋ねました。

彼女は、某有名な眼科での経験を生かしこの春、開業しました。


■悪くなった眼を治すだけでなく、

■眼の大切さを知ってもらいたい。

■あなたの眼がどうなのか診せて欲しい。


とおっしゃるので、


「じゃ、アメブロやりましょう!

私が、撮影してあげるからぁ、待っててね。」

と、上から目線で眼科を訪問しました。




あら!広くて綺麗な病院じゃない!

すごいじゃん!この機械!写そうよ!

スタッフさんも並んで~!(^O^)

笑って~!

とか言って、篠山かよ。(  ̄っ ̄)




「じゃ、次、患者さん診察風景を写しましょう!

患者いないねぇ。。

私がサクラになるから、誰か写して下さい!

私は顔NGよ!事務所通してないからね。」

と、人のスタッフさんをこき使う私でした。(。>0<。)


で、その機械の向こうにはもちろん眼科医。


・・・



・・・



・・・


「あっれー?」 と眼科医。



そうです。ここで発見されました。。゚(T^T)゚。




「が?ガン?なんで私が?しかも眼の?!がーん

眼の癌ってがんがんって言うの?あ、言わないか。」

何を動揺してるのか?



小心者の私は、


「今から何をすればよいですか?私、何でもしますから

何でも謝りますから許してーーーーー(T▽T;) 」

で、

目薬とサングラスを欠かさず使用することを約束されました。

視力も落ちていたので、眼科の階下にあるメガネ店にて

オーダーしました。終始ドクターが居て下さったので

安心でした。


いやぁ、3人に一人は癌の時代っていうけど、

こう来たかぁー!


ブログ開始のお手伝いに行ったのに・・・ねー。


ドクターには本当にお世話になって(ご面倒をおかけして)います。

滅多にひかない風邪で↓だった日、ドクターが来店して

長話していたら、私・・・貧血で倒れましてねー、店の床に。

脈とって看護して頂いた事もあるんです。

奇跡のドクターですーーーーー!感謝です。


悪化しないように生活すれば良いわけですから。

それより、他が手遅れだったりしてねー。ヾ(▼ヘ▼;)


皆様、本当にお騒がせいたしました。

ご心配おかけ致しました。



ドクターのブログです。

http://ameblo.jp/chizupapi/  「綺麗な目」

明日、ドクターはあの、ほらあの、視力がよくなる手術を受けるらしいです。

局所麻酔で眼のオペ?絶対無理~。(´д`lll)