クリックすると、ややマシな画像で見れるかと・・・(;´▽`A``


これは、何の着物でしょうか?(聞き方がへん)

何という布かというと、

大島紬です!o(^▽^)o


たびたび(昨日も)登場する大島紬は、色や柄に特徴がありますから、

かなり離れた所に居ても




「あら!あの人!大島だわ!ドキドキすってきねー。」と、言われるシロモノです。笑




20080819

この大島は、茶色、緑、グレー、黒はたまたピンク色に見える部分もあります。

柄もウロコのようで(何というのか分かりません)今までに見たことがありませんでした。


触って・・・シャリ感ラブラブ

傾斜させて、光るラブラブ

着て、布がすれることを「絹ずれ」というそうですが、

しゅっしゅっ!て音が粋なんですよね。グッド!

そう、これは大変上質な大島でしたが、どーーーーしても着ないのでリメイクへ。

(リオのカーニバルの方です。(;^_^A)

シンプルだけど、ロングドレスになさいました。

きっと、ダイヤを一つポイントに飾られるのでは?と予想して楽しんでいました。宝石白



~おまけ~

うちの母が、もうちょっと太ったら・・・

もう、あの・・・泥染めは着られなくなると思う・・・

ケッケッケッ(`∀´) いただきです。

今年の秋は、月一回着物着ます!宣言!

だって、春に着物の一斉お手入れをしたんだから寝かしておいたらバチあたるって。(´□`。)