やばくなーぃ?ドキドキ
ほんと、日本人の着物の着方とは衝撃的です。
そうです。見えない(見せない)所に斬新な柄や色を求めたのでした。


あえて、ズバリは言いませんが、御存知の方、どうぞA=´、`=)ゞ
昔の襦袢等にちょっとエッチな柄も、使われましたよね。

ハッとして~♪
グっときて~♪





20080814

コートの裏地に鶴の柄の長襦袢を使いました。
コート表地は貫禄の紬(つむぎ)の着物でした。
リメイクをなさったお客様は、これを着て、秋のイタリア旅行へ。












お客様のお母様のうるしの羽織をワンピースにリメイクなさいました。
この方は、船で海外旅行を楽しまれるそうです。
ゴォージャスビックリマーク
イノシカチョウ叫び



ここから先は、未婚者の方は御遠慮下さいまし。

昨日、骨董市でグサッと刺さったあの婚礼衣装(振袖)も鶴。
それこそヤバクネー?
どうしよう
どうしようあー欲しい
どうしよう

ほんとーに素晴らしい日本刺繍なんだ。
推定:昭和初めの頃の。そう、私好みの。ラブラブ
コンディションも良い。
刺繍が毛羽立ってない。ない!ラブラブ
色もあせてない。
そして、大きな赤い鶴と、白い鶴。
白い鶴が光る絹の刺繍。ラブラブ

読むの面倒くさいね?
ごめんね。
一人大盛り上がりです。σ(^_^;)


でも、このところグサッとくるものを買ってばかりだったから
もうNO MONEY TO BUYよ。

で、交渉したわよ。


どうやって


こうやってね。


娘の父親に電話したわよ。(うっそ!叫びマジ?ドクロ
そうよ、もう骸骨なあの人に相談したわよ。作戦よ。


こうやって。


「あのですね、凄いアンティーク着物に出会ってしまいました。
38万円です。(汗)
(電話の向こうは、パニックPHONE携帯

5年後に娘が次々に成人しますよね。
着せたいです。
はい、インクジェットプリントの着物は着せません。
はい、どうしても着てくれなかったら
私の・・・ただの宝物になります。
いえ、絶対着せます。

あ、あぁもちろん値切ります。(汗だく)

どうでしょうか?(背中にも汗)
よかったら見に行きますか?



娘の父 ・・・・・


娘の母 ・・・・・



娘の父は、まんまと騙されて
「どこの銀行に振り込めば良いのか?」との答えでした。




なんだ!オヤジ!やれば出来るじゃん( ̄▽ ̄)=3
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



実話です。
明日、買いに行きますよー!


ひゃっほーーーーーー!チョキ


もう!にやにやして口が閉じません!ません!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




(元夫の)ご利用は計画的に。 正直に!

そばで聞いていた次女は、
「それ、着てもいいよo(^▽^)o 明日一緒に行こうか?」って。
そおです。私は滅多におねだりをしたことがなかったので
元夫は嬉しかったのでしょう。!(´Д`;)
と、勝手な解釈をします。




着物フェチのあなた!買ったらすぐアップしますからお楽しみに!

о(ж>▽<)y ☆