20080808
昨日に続き、青いリメイクシリーズです。
この青は、海の色にありそうですが、きれいでしょ!(-^□^-)
お客様のご主人様が、七五三にお召しになった着物だそうです。
そう、男の子の着物でした!
ボディとお客様のサイズが一致しないためにシワが寄っています。御了承下さい。

解けば・・・布面積がたっぷりありましたので、このように
ロングドレスになりました。
七五三の着物って、
大人になっても着られるようにつくられているものは有難いです。
この方は、何着か着物リメイクなさって下さいましたが、
ご主人様の転勤で、イギリスに引っ越されました。
そう、パーティーでお召し下さるとか♪♪♪
エブリンの着物リメイクは、ほんとによく空を飛びます。笑







こちらは、お母様の御着物をリメイクして、
結婚式に御出席なさったお客様のワンピースです。
ちょっとちょっと!≧(´▽`)≦可愛い柄ですよねー!
襟元は、着物っぽくなさいました。




20080805
WABISABI
夏着物の反物でした。


そのうちの一枚のリメイクを御紹介です。
シンプルだけど、色のグラデーションをご覧下さい!
暑い夏に涼しく見え、涼しく着られる洋服になりました。

このお客様には、スタート当初からお世話になっています。
「もし、今日この道を通らなければ出会えなかった。」
と喜んでいただけました。

PRについて考える昨今です。
「あなた!ここじゃなくもっとイイ場所で店やりなさい!」
(イイって何処?)
「沢山広告出さないの?」
(広告の予算がありません。)


もたもたしてると、SOSを出している着物たちが捨てられちゃう。
わかってるよ!( ̄Д ̄;;
もっと頑張るよぉ。

どりゃぁーーーーーっ!パンチ!