横浜に納品でございました。晴れ

東海道線では、お若い女性二人組があっちと、こっちと・・・

どう見ても、街遊びな格好です。

ぁれっ?

タンクトップから水着のヒモが見えてる。

あっれー!

棚にボードを置いてます!

波海に行くのですね?!


荷物すっごく少ないし、朝にしてはゆっくりだから・・・A=´、`=)ゞ

驚いたけど、やるなぁ・・・グッド!

ちょっと渋谷までショッピング感覚で海行っちゃうんですね。






ここで、着物リメイク紹介です。

お母様の想い出のお着物を人気シリーズワンピースにリメイクでした。

紬です。


20080728

お上品です。(*^▽^*)






なぜか、このワンピを内輪では「コニワンピ」と呼んでいます。

このデザインを、一番最初にリメイクなさった方の名前の一部で呼ぶように

なりました。笑

その最初のそれが、これです。↓




黒の綸子。(お義母様から頂いた羽織でした。)




はい、その彼女です。笑ドキドキ

一昨年の猛暑日、アイス買って来てくれて一緒に食べたね。(;´▽`A``

どっから見ても、スタイルGooドキドキでしょ。(≡^∇^≡)

実は、彼女、結構ヒップ周りがしっかりしていて、

ヒップ下がヒップより張っています。

スポーツをしていた方に見られます。

で、ナチュラルにAラインを描くようにしました。



20080728

着物をリメイクする。

ん、たしかに。。。

でも、せっかくオーダーメイドするんだから、

せっかく「1」から作るのだから

そういう工夫もさせて頂いてます!


せっかくだからねo(^▽^)o






納品が終わり、

横浜から上野に行きました。


めんめんめがねの良いめがねー♪

めがね屋さんの上階にある眼科目を訪問しました。

27時間テレビを見た後なんで、チャージできていた私は、

ドクター&スタッフさんを笑わすことが出来ました。


夏だけ、青い目にしようと思ってますσ(^_^;)

やっぱり、茶色にしようかしら♪