本日また二度目の更新。

今日、最初の記事にコメントを頂いたことがきっかけで

記事にします。


アメブロに移ってから

何でもかんでも書いています。


自分もアップします。


デザインも出し惜しみせず、アップしています。


気持ちも100%出しています。


娘も登場します。( ̄Д ̄;;







20080725

これは丸帯からリメイクしたテーブルランナー。

そう、帯を御姉妹で半分にしても、たっぷり色んなものが

作れました、さすがの丸帯!







以前、着物でトレンチコートを作った画像をアップしたら、

数ヵ月後、他店でしっかり真似されました。(うちの方がクールグッド!f^_^;)

?????

真似じゃなくて、偶然だったのかも知れません。

トレンチコート自体は、大昔からありましたが、

着物でもつくれるんだ?!

という部分に着目するわけです。




私たちは、捨てるかも知れないものに息を吹きかけて

様々な挑戦をしているわけですから、

ひょいっと持って行かれたら・・・


プチ・切れ・・・・・ます(((( ;°Д°))))



よっぽど特徴のある洋服デザインなら、

こらぁーーーー!

って話しですけどパクリはどこにでもあります。


お料理もそう。

限界がないのがデザイン。


いいものは、真似されます。


超一流ブランドのワンピが買えないから、

次のクラスのブランドが出すのを待って買うでしょ?

自分で作ることも出来るでしょ?


真似されるってことは、注目されてるってこと。

大歓迎~ヾ(@°▽°@)ノとまでは言わないけど、ちょい嬉しいですよ。


ただね、秘密兵器のデザインのリメイク服は、店内でしか見られません。

デザイナーの許可が下りません。。。



通常ご紹介しているリメイクデザインについて・・・

これは、どこにでもあるから真似していいですよ。とか

これは、オリジナルだからダメですよ。

って、言った方がよいのだろうか?



嫌なら出すな。ですよね。

出さなきゃ伝わらないし。







服地のシャンタン布とコラボしてクッションカバーも

作れました。2個!




minako先生とこのタグ付でーす!





DVDじゃないけど、個人的に楽しむ分にはコピーもOK!

真似したいようなものを手掛けられて光栄です。


                          2008.7月25日