夏休みは、なんとも恐ろしいことが起こる期間でして・・・

娘が心配ラブラブドキドキ( ̄ー ̄;

一昨日の仕事中、急に携帯で、

「今、ウィルコムの売り場なんだけど、今なら登録料タダだから!すぐ登録したいから親の承認くれるぅ?」

母は、一応、息吸って、吐いて・・・



!#;@:なにぃ『@pあせる)('%#誰が?#”%メラメラ$%#一つ%!!#=爆弾ドクロ=~+KLパンチ!KI



訳: そう(^▽^;)バイトしてるから使用料は自分で払うんだね。で、今持っている携帯は解約しなきゃね。解約金調べて清算して、お返ししてから次の携帯を買おうね。お父さんに連絡しときなさい。今はファミ割だけど、家族との会話は不要なわけね。友達が一番なのね。登録料タダでも、出来ることから一つずつ片付けようね。


と、叱っておきました。疲労 




途中、娘は「なんでウチだけこんなに厳しいの!もうっ、家出ちてやる爆弾」っていうから

お出口はあちらです。(  ̄っ ̄)と、言いましたよ。

まったく・・・チビが(^o^;)









チビと言えば・・・ひらめき電球

こちらの画像は、お客様が七五三でお召しになったお着物です。

一年前からご結婚式の計画を立てられました。

その一つが衣装です。




ウエディングドレスは、製作時間がかかります。

何度も打ち合わせと仮縫いをします。

体型が変わらないようにしてねー!


20080724

かっわいくない?ドキドキ


ちっちゃくない?リボン




解くと、おはしよりだとか・・・出てきますのでドレスも作れます。

3歳や7歳の子の着物

大人になっても着られるように仕立ててもらった子は、

重い布をまとっているのです。

頑張ってるね。チョキ




袖です。表地以外にもイイ柄がありますねー♪





そして、


花嫁になります。

ご両親に愛され、大事に育てて頂いた御礼に

この着物でドレスを作り、着ます。

お袖から見えていた赤い布も使われました。






どうです?

デザイナーも楽しく、製作にあたっていました。

パニエ(ドレスを広げるための布)の分量など、

本当に時間をかけて製作されました。



タックなのに、ちゃんとウエストがくびれています。

デザイナー&パタンナーのマジックです!

お勧めです!





最後に、新郎様にネクタイです。

チーフもお揃いだったかな。。




僕の髪が肩まで伸びて~

         結婚しよーよー

           らららぁーーーー♪