昨日ご紹介しました大島紬のベスト風ブラウスと、
20080719

共布でリメイクしましたワイドパンツです。

ボディに履かせずに、ピン留めしただけなので、立体感が

写らず・・・すいません。。




20080718



大島紬っていう着物は、高価ですが、正式な場には着られません。

お遊び着なのです。

なんつー贅沢品!

形を変えてスーツなどにすると、正式な場でもOK.

しかも本物の高級感があるので、周りの人も絶賛です。






私もスーツ持ってます。最初はよそよそしく着ていたけど、

今では、作業服です。f^_^;


20080719
こんな風に袖をまくり・・・

テーラード衿は、基本ドライクリーニングと申しておりますが、

私は、最初から自分で水洗いしてます。minako先生にはナイショ。

丁寧にアイロンかければ大丈夫!



ちなみにこのデザイン、どこにでも在りそうだけど

衿の表情が好評で、私が着ている日にご来店の方がよく

真似してオーダー下さいます。

あざーす!

この衿は・・・・・・お気に入りのジャケットの衿をパクッたのです。

皆さんも、お気に入りの衿音譜ありますよね。

別料金になりますが、パターン起こして差し上げますよ。







数日前からベスト風ブラウスばかり並べてます。ヽ(;´ω`)ノ

過去のオーダー品ズラリいきまーす!

かっわいい!

この方は、ハーフジャケットにリメイクなさいまして、

残った布でベスト風ブラウスにリメイクなさいました。

そうです。一枚の着物から2~3点リメイクできます。








20080719

綸子、小紋柄の着物は、年齢を問うから

いつか着られなくなります。

で、形を変えて楽しみます。(‐^▽^‐)








20080719

地の目を変えてリメイクするのもGoo!









20080719

アンティークの羽織ちゃんでした。 なんで「ちゃん」付け?

可愛いからです。(‐^▽^‐)





どの方も、このベスト風ブラウスの他に同じ布で他のものをリメイクなさっていました。

またご紹介します。