欲しいかなぁ

本当に欲しいかなー?

どうしようかなー。。。


と想って、なかなか手が出ず

それを手にするのに長い時間がかかったこと

ありますか?


それは、どのくらいの時間がかかりましたか?



着物リメイクは、考えさせられます。

昨日は、「この着物きないから、リメイクするぞ!」

と想っても、

今日見ると、「あやっぱり、もう一回着よう・・・」


「いや、着ないかも。」


「とりあえず、しまっておこー。」



なんて、箪笥の前で何度も繰り返すんです。

いいんです。

私も、私の母もそうです。

着物は和装で着てもらうのが一番!


「去年の今頃、あなたにリメイクの説明をしてもらったのです。」

と長い時間をかけて、

本当に欲しいものを決めてご来店下さいます。


着物が、普段使うクロゼットにあるなら良いけど

茶箱やら、押入れやら

田舎に置いてある方も多いです。


私は、好きだからこの仕事。ずっと居ますから

決めたらご相談にいらしてくださいませ!w