昔の話で恐縮です。

70年代に何故か、トレーナーを裏にして着るのが

流行りました。

若い人の間でです。

(大人は決してやらなかったと思います。)

で、よく、オバサマに「あなた、裏返しに着てるわよ!」

と言われた人がいました。



穴の開いたデニムは、何時でもアリ。


糸が解けたようなスカートの裾。

上から下までボロ雑巾のような装いでもファッションに

なっていてアリ。


最近のブライダルシーンは、ゆるい。

ホテルや、専門の結婚式場では昔ながらの雰囲気だが、

レストランウエディングや海外でのウエディングは

マナー違反?KY?と思うほどユルい感じも。。。


ゲストが白を着ちゃダメでしょー。

昼間に肌を露出しちゃダメでしょー。

ブーツで出席しちゃ・・・


だって、ファッションなんだもーーーーん! ホント?


うちのお客様は、本当によく着物リメイクして

結婚式に出席なさいます。


必ずお聞きします。

どんな式場

ゲストの様子

お相手の方のご両親・ご親戚の装い

時期 時間帯

などなど、分かることはお聞きして

場で、浮かないように気を付けます。


レストランウエディングで、「平服でお越し下さい。」

と言われると迷いますねーーー。

そんなわけにはいかない。

花嫁さんは、どんなスタイルなんだろう?

フルレングスではないのかなー?


みなさんは、どうしていますか?