2018/2/3 METALLICA WorldWired Tour in Madrid | Petit ROSE NOIR

Petit ROSE NOIR

気になったこと等々、気ままに綴っていきます。

2018/2/3 METALLICA WorldWired Tour in Madrid @ WIZINK CENTER

 
OA: Kvelertak
 
昨年の韓国公演に引き続き、今年も
METALLICAを観にマドリッドへ。
 
{FE23AEBE-6BE8-42C6-8962-B3139A7065F7}
 
※韓国公演については、時間見付けて
追記しますね。
 
ロンドン公演に行きたかったのですが、
休みが取りやすい時期ではなかったので、
2月のマドリッド公演を選択。
2月3日と5日のチケットを取ろうとしたら、
5日は取れたけれど、3日が取れない…
既に一般分はSOLD OUTになっていたので、
VIP PACKAGEの
 
The ‘Unforgiven’ Experience
 

 

のチケットを購入。

参考までに、
METALLICAのVIP PACKAGEの

種類はこちら。
 
1. ‘Hardwired’ Experience: $2,499
2. The ‘Whiplash’ Experience: $429
3. The ‘Sandman’ Experience: $349
4. The ‘Unforgiven’ Experience: $249

 

 

 

 

プランによって内容が違いますが、私が
取った一番安いプランは、ポスターと
CAPがお土産に付くプランでした。

 

 

 

 

 
公演日の1週間前に、何時にどこの場所に
集合の案内があり、当日はすんなりと
集合場所に。
当然、お値段が高い順からの会場への
入場でしたが、運良く、出入口近くの
最前の柵をゲット!
 
ヨーロッパ公演は、360℃の円形ステージ
に行燈スクリーンなので、どこにいても
METALLICAメンバーが来てくれて、良く
見えます。
 
色々言われていた行燈スクリーンでしたが、
私は好きですね。
韓国公演のように、背景にどーん!と
スクリーンがあり、映像の迫力は無いに
しても、とてもエンターテイメントに
優れていて、観ていてとても楽しい。
さすが、METALLICAという感じでした。
 
OAは、好きなKvelertakでしたし、
マドリッド公演は、私的に言う事なし。
LEPER MESSIAHも、SPIT OUT THE BONE
も聴けて、大満足でした。
 


 
*kaoru
 
**************************************************
 
【 METALLICA / SETLIST 】
 
  1. 1. HARDWIRED2. ATLAS, RISE!3. SEEK AND DESTROY4. LEPER MESSIAH5. WELCOME HOME (SANITARIUM)6. NOW THAT WE'RE DEAD7. CONFUSION8. FOR WHOM THE BELL TOLLS9. HALO ON FIRE10. DIE, DIE MY DARLING11. FUEL12. MOTH INTO FLAME13. SAD BUT TRUE14. ONE15. MASTER OF PUPPETS EN)16. SPIT OUT THE BONE17. NOTHING ELSE MATTERS18. ENTER SANDMAN