BUCK-TICK或いはアナーキー -NPPNBDKN- @ 日本武道館 | Petit ROSE NOIR

Petit ROSE NOIR

気になったこと等々、気ままに綴っていきます。

12月29日(月)は、毎年恒例のBUCK-TICKの「THE DAY IN QUESTION」。

image

今年は「或いはアナーキー」のツアーがあったので、その集大成というか、ファイナル的な
流れでの「THE DAY IN QUESTION」って感じです。

DIQでは、スタンディングの時のセトリではなく、ホールツアーのセトリに、スタンディング
の時の曲を織り交ぜという感じ。

今回のホールツアーは、映像演出は素晴らしいというのは、過去の日記でも熱く語り
ましたが、でも武道館はそれを上回る凄さでして。
この日の映像演出も、会場が大きくなった分、スクリーンは大きいし、照明もその規模に
合わせて凄いのですが、その映像・照明演出に負けないBUCK-TICK凄いです。

そして、本編ではしっかりとアルバム「或いはアナーキー」の世界を見せて、アンコール1
ではBUCK-TICKのダークな世界観をがっつり見せ、アンコール2では年末の祭りに
相応しいぶち上がりっぷりで、長年続くバンドにしか出来ないバラエティーにとんだ
構成でしたね、もう本当に素晴らしいバンドです。

昨年のBUCK-TICKのDIQを見た時に、25年以上続くバンドの深化したステージを
見せられて圧倒されたんだけど、今年、昨年を上回るステージを見せられて、またまた
圧倒された自分がいます。

本当に、15年間も日本武道館を満杯にしてきたなんて、凄いですよね。

2015年は、また制作活動に専念するのでしょうね。
また素晴らしいBUCK-TICKの作品に出会える事が楽しみなのと、来年は30周年
ですよね?
色々とあるのではないかと、楽しみにしています♪

image

image

image

image

image

お花の数が凄かったです。
あちこちから、お花、お花、お花!

image

沢山、お土産頂きました。

image

打上げ♪
今年の最後を締めくくる、良いライブでした。





BUCK-TICK – Moonlight

IN HEAVEN~Moonlightが聴けて嬉しかったです。





*kaoru

**********************************************************************

【 セットリスト 】

1. DADA DISCO - GJTHBKHTD –
2. Devil'N Angel
3. ICONOCLASM
4. ボードレールで眠れない
5. PHANTOM VOLTAIRE
6. サタン
7. masQue
8. 世界は闇で満ちている
9. ONCE UPON A TIME
10. 宇宙サーカス
11. 独壇場Beauty –R.I.P-
12. SURVIVAL DANCE
13. ROMANCE
14. 絶界
15. 惡の華無題
16. HEAVEN

En.1)

1. メランコリア –ELECTRIA-
2. NOT FOUND
3. 形而上 流星
4. 無題

En.2)

1. ノクターン(nocturn) -Rain Song
2. CLIMAX TOGETHER
3. ...IN HEAVEN...
4. MOON LIGHT