結局、ロラタジンを服用しました。

おかげで鼻のムズムズはピシャリと止まりましたが、、何だか鼻水が出にくくなってしまったような気がします。。


熱も頭痛も完全にひき、あとは急性副鼻腔炎のような重い感じの鼻と、どうやってもツボにハマる?て止まらなくなる咳を攻略せねばなりません。ま、咳は鼻が治れば自然と治るとは思いますが。。


服薬は、アレルギー症状を抑えるためのロラタジン1回で終了します。まだ咳はでますが、メジコンに頼らなければならないほどではなくなったので。

今回罹患2回目ということもあり、自分の症状を冷静に客観的に見れたのは良かったと思います。前回、罹患期間の後半は、全然ココロの余裕がなくて大変でしたから尚更。。

うー、当分かかりたくないです。 


皆様、うがい、手洗い、忘れずに!