真っ最中。今日は「ラ・フォル・ジュルネ」のびわ湖に行ってきました♪♪

フランスから始まった、"クラシック音楽のお祭り"です。

デジュー・ラーンキ一家+コンチェルト・ブダペストの公演を見ました


舞台の手前にピアノが3台並んでいて、お客さんに背を向けて弾かれてました。

珍しい光景・・

曲は、バッハとドゥカイという、ハンガリーの現代音楽作曲家さん

日本初演2曲と、世界初演1曲ありました

息ぴったりで、本当に素晴らしかったです!


メインロビーや屋外での無料コンサートや、びわ湖の風景も楽しめました。


コンサートの前は 紫式部が源氏物語を書いたという、「石山寺」にも行ってきました。


行きは物凄~~く混んでましたが、帰りは電車のタイミングが良くて スイスイ帰れました♪♪






石山寺 1


石山寺 2


石山寺 3


石山寺 4




ラ・フォル・ジュルネ; メインロビーでは・・


びわ湖の眺め