離婚後、それぞれのパパとの関係性 そして父の死後、私と母との関係性 | イブルスキの木

イブルスキの木

2010年5月21日イブルスキに妹イマリーナ誕生♪

我が家のアズズ&イブルスキ&イマリーナ&マルチーズ&ばぁばの結構いいかげんな母子家庭の日常。

離婚した時イブルスキは小学校4年生、イマリーナちゃん小学校1年生。心身ともにボロボロに加えて事故してケガは無く車は廃車になったり、、しばらくは必死で毎日を過ごしていたなぁ。

 

あれから7年が経ったけど、子供たちと隊長との関係、私と隊長との関係は不思議と今の方が断然いい感じ。

 

隊長には離婚直後からいつでも会えるようにしていて、私がデートの時は預けてみたり、子供たちも大きくなってからは自発的に会いに行ったりしてきた。

 

たまに私も加わって4人揃う時があるけど、イマリーナが本当にうれしそうにしていて泣けてしまう。

イブルスキも態度には出さないけど、すごく落ち着いていて、より子供に戻ろうとしてる様子がうかがえる。

それも泣けてきちゃう。。またそれについてはゆっくり書いてみようかな♪

父娘、中学生でもパパ大好き 成長したなぁイマリーナ

☆父娘、中学生でもパパ大好き 成長したなぁイマリーナ

 

前回からの我が家は、将軍様が天国に行ってこの間100日目を迎えました。

 

葬儀後、母と良くぶつかったな。。嫌味ばかり言うようになった母。娘の私との絆が消えてしまうくらい。母親としての愛情がなくなってしまったかのように感じるくらい。

それまで私と話すときに自分の事を、「お母さんは…」と言ってたのに

いつからか「わたしは…」と話すようになった違和感。。

亭主関白の将軍様に守られていて、隠されてきた自分(母)が出てきた感じ。

めっちゃ性格悪くてケチ!!w

(その後、徐々に回復中ですが)

 

やっぱり長年一緒にいた夫の死は想像も超えるほどの悲しみだと思うけど、、

私もまだ朝の通勤途中いつも助手席に座っていた将軍様を思い出して毎日涙がでてしまう。

「事故だけはきをつけろよ」って乗る度言ってたな。

 

将軍様、母との事怒らないで見守っていてね!

 

マルチーズのなおちゃんは5か月になりました。

なおちゃん5ヶ月

狂犬病ワクチンも終わって散歩デビューしました。

とても元気だけど、歯の生え変わりなのか、ごはんをあんまり食べてくれません。ふやかしたりしてなんとか!

でもみんなの癒し♪ありがとうね!

 

離婚前

イブルスキとイマリーナ大きくなったね、

この頃はまさか離れて暮らすことになるなんて…!