アメリカ🇺🇸フロリダ州在住

運動嫌いでも緩く・楽しく

ヨガで冷え性改善を伝える

evelily_life ゆかりです

 

今日もご覧いただきありがとうございます♪

 

 

毎日、仕事から帰ったら

足がパンパン。

重くてだるくて熱りまくる。

 

気休め程度の

”あしやすめ”シートを

足裏に貼って

とりあえずのケアをしていたのは

過去の私です。

 

足は常に浮腫んで火照るのに

お尻や太ももは、

いつ触っても冷たくて

どんより重たい下半身。

 

 

何をやっても、

この怠さや重さは改善しない

そう思っていたし、

下手に運動して

ごつい体になりたくない・・・

 

知識のなかった私は、

そんな思いでどんどん

運動から遠ざかっていきました。

 

もちろん

運動しないことで

上半身もバキバキに凝っていたし、

凝りや疲れは常に感じる悪循環。

 

休みの日はこんな感じで固まっている事も・・笑。

 

 

そんな錆びついた私の体に

変化が訪れたのは、

 

親友が誘ってくれた

1回45分の体験ヨガでした。

(今思うと誘ってくれた親友が神すぎる!!笑)

 

45分のレッスン終了後、

1番驚いたのは

”体の軽さ”

 

控えめに言っても、

鈍感な私が、

自分の体の変化に気づく事自体

 

オドロキ!

 

だったんですが、

 

そのまま2駅歩いて帰れそうなくらい

自分の体が軽いことは衝撃以外の

何物でもなかったんです。

 

鏡を見た自分の顔色の良さと、

スッキリ感。

 

思わずスクショして写真を

旦那さんへ送ったほど 笑。

 

淡白すぎる

”いいね”の

3文字返信には

ちょっぴり不満を感じつつも、

 

気分が爆上がりしてたからこそ

塩対応メッセージでも許せたんですよね 笑。

 

体の変化は心も前向きにしてくれて

仕事と家の往復がルーティンだった私が、

 

毎日の様にヨガへ通いながら

友達との食事や

家族との時間を大切にできる様になり

 

”最近楽しそうだね”と言われる事が

多くなったんです。

 

 

以前より1日のタスクが増えたのに、

毎日が楽しいって凄い変化だと私自身が

1番驚いていました。

 

そして、

仕事と家の往復という狭い世界でしか

生きてこなかった私が、

 

自分の殻を破って、

広い世界に進もうとしている事が

嬉しくて、

自分の事をもっと大切に

思える自分になっていました。

 

 

【みなさんはこんなお悩みありませんか?】

 

・浮腫みやすい

・体が重く感じる

・疲れやすい

・めんどくさいが口癖

・行動を起こすまでに時間がかかる

・運動不足を感じる

・自分のためのセルフケアをしていない

・ストレスで不安や緊張しやすい

 

 

これ、

実は過去の私が全部感じていた事なんです。

 

もともと体育会系の運動部でありながら

めんどくさい事は嫌いだし、

きついことは極力、したくない。

 

私の根っこはこんな考え方です 笑。

 

だからこそ、

私が伝えるヨガは

きっと同じ様に、

 

できれば面倒臭いことは避けたい

だけど

変化は感じたい

 

そんな方に、

45分で気持ちよさを感じながら

体の浮腫みや疲れを流す2DAY体験レッスンを

今回開催します!

 

その内容はこちら。

 

【2DAY体験ヨガ募集】
溜め込んだ疲れや浮腫みを流すデトックスヨガ×フォームローラー


1日目:【上半身編】45分

フォームローラーを使い二の腕・背中・腰の疲れをほぐし
緊張している体を緩めます!
ヨガで上半身の血行を促してデトックス!
ガチガチに固まった上半身を解いて、
肩こり・首こり・背中・腰の疲れまでアプローチ!

2日目:【下半身編】45分

フォームローラーを使いお尻、股関節、骨盤調整、
固くなってこびりついてしまっている
浮腫みや冷え、疲れを根こそぎ取り
ヨガで血行促進し柔らかく巡りの良い下半身に整えます!

 

2DAY体験ヨガのご案内・お申し込みはこちらです↓↓↓

こちらからご覧下さい^^

 

 

【これまでにご参加下さった方のお声】

 

【右上にちっこく写ってるのが私です^^】

 

 

凝りが原因の偏頭痛があったけど頭痛が改善されて嬉しかったです!

凝りを感じる所だけでなく他の所もほぐす事で

その周辺部分まで楽になる感覚を実感できました✨

大分県在住 20代 ベビー系講師

子育てにお仕事にフル活動の中、

ご参加いただきありがとうございました♡

なんと!頭痛の改善のお役に立てて嬉しいです!

 

1日目が終わって鏡を見てびっくり!

猫背・巻肩だった私が背中がピン!胸のラインも綺麗でこんなにすぐに効果があるんだ!と

驚きました!

島根県在住 30代 パン教室の先生

嬉しいご感想ありがとうございます!

変化を感じられるとすごく嬉しいですよね♡

自分メンテナンス是非続けて下さいね!

 

首から肩にかけてコリコリでしんどいと思っていたのが軽くなって嬉しいです!

忙しいつもりでいたけど、むしろ自分の為の時間を作った方が心も穏やかでいられることを実感しました!

東京都在住 30代 自営業

ご参加いただきありがとうございました♡

デスクワークの体のつまりよくわかります!

心と体の繋がりまで感じて頂けて素晴らしい変化ですね!

 

【右が私です^^】

 

受けてみてすぐに体の変化が感じられたので楽しかったです!

フォームローラーを使ったほぐし方やポイントが知れて日常に取り入れやすくなりました!

愛知県在住 30代 パート

体の変化を感じて頂けて嬉しいです!

体って良くも悪くも元に戻るものなので

是非、一緒に続けていきたいですね^^

体のほぐし方を知れて良かったです!

お守りがわりに続けていきたいです^^

埼玉県在住 40代 子育てカウンセラー

ご参加いただきありがとうございました!

ほぐし方を知れると体の疲れ具合が変わりますよね

またのご参加お待ちしていますね^^

 

 

 

2022年、

小さなスタジオを借りて

少人数制のヨガサロンを立ち上げて以来

毎月、生徒さんに囲まれて

過ごす事ができ、

 

2023年には渡米と共に

完全オンラインへと切り替えましたが、

 

渡米前よりもレッスン数は増え、

年間通して100回以上も

仲間と会える環境が整えられる様に

なりました。

 

更に、

オンラインという世界で

繋がっていく新しいご縁には

わくわくする未来しかありません。

 

もともと、

狭い世界で過ごしてきた私にとって、

自分の体や心のためにケアをする時間を摂り

それを習慣にして

 

そんな自分に対し誇りや自信を持つこと

わくわくする未来しかないと思える自分に

なれたのは、

間違いなくヨガの気持ちよさと

そこから派生していった仲間の存在があったからです。


だからこそ、

自分に自信をなくしてしまっている人や、

頑張り方が分からない人のお役に立ちたいと

思っています。

 

1人では続かなくても、

同じ目標に向かって進んでいく

仲間の存在はとても心強く

背中を押してくれる存在です。

 

【2DAY体験の詳細はこちら】

【日程】5/24.25(金)(土)

 

【時間】日本時間の夜21:00〜22:00
    アメリカ東部時間朝8:00〜9:00
(ヨガ時間は45分を予定していますが、お時間の許す限り質問等を受け付けます)

2日目はオンラインサロンについてのご案内をさせて頂きますが時間がない方は

そのまま後退出下さい^^

 

今回は2日間という短い時間ではありますが、

全力で皆さんの背中を押しつつ、

 

楽しい時間を一緒に共有できる様な時間に

したいと思っています。

 

お会いできるのを楽しみにしています^ ^