ピラミッド8層 12分台きたああああああ | ドラクエ10 攻略(笑)

ドラクエ10 攻略(笑)

ドラクエ10の狩り場や金策をだらだら書いています



8層をまたチャレンジ。


戦士魔法僧侶僧侶とかいろいろ試したんですけど、


やっぱり道具魔法使い僧侶戦士がしっくりくるかんじです。


まぁ、魔法使い2僧侶2でもいいんですけどね。


僧侶1の場合戦士か道具使いがはっぱ係りになる前提です。


男女戦は女の方を1回だけ寝かせて、あとはゴリ押し。


戦士の役割・・・・男のほうにやいばくだき。鉄甲斬で、コマンド時間の延長&守備力を下げる。そして、地味にチャージタックルが効くので、コマンドが溜まったら積極的に使う。二人一気にしんだらはっぱを使う。


道具使い・・・バイシオン&スクルトの維持。MP管理。スタンショット。状況をみてはっぱを使う。すぐ死んでしまうのでバフは必要ないと感じるかもしれないが、道具使いができることといったらバイシオン&スクルトぐらいしかないし、やらないよりはやったほうがいい。ラリホーマには期待できないので、バフのほうが大事。


魔法使い・・・・女の方にラリホー。余裕があれば女の方にヘナトス。入らないようなら、ひたすら男にメラゾーマぶっぱ。