[ドラクエ10]3悪魔最速討伐 | ドラクエ10 攻略(笑)

ドラクエ10 攻略(笑)

ドラクエ10の狩り場や金策をだらだら書いています



安西先生を地雷扱いした、ガチ沼さんがやってくれました。


構成はバトスパ戦士僧侶で、討伐


マヌーサがゾンビに入りやすく、ブロスには軒並みはいる感じでした。ヒドラには入りづらい印象です。


ヤイバ砕きはゾンビブロスヒドラ3体すべてに入りやすく有効。(ヒドラにも入りやすくした模様)

かぶと割も有効なので、戦士が結構活躍。


ゾンビはブレスブレイク つうこん 輝く息を使用。

ブロスはバラモス技に+α あくまの爪追加(麻痺効果あり)

ヒドラはいつも通りの行動


ヒドラをいかに早く倒せるかがカギなのは変わりないですが、上記の構成でも倒せるので、構成はある程度の火力があればなんでもありそうです。


とりあえず、回すのにおすすめな構成

武闘戦士マセン僧侶

戦士 鉄甲斬 チャージタックル たいあたり やいばくだきが有効。


武闘 ヒドラまでは爪 GF 一喝 2体になったら花吹雪という手もあり。


マセン 従来通りならブレイクがヒドラに有効ですが、ヒドラのヘナトス耐性を下げたりしていることを考えると、入り安くなってるいるのかは疑問。入ったとしたら速攻でぶっ殺せることは間違いない(ただし、チャージまでに90秒必要)


マセンさんははじめ杖で、超暴走魔法陣とかを引いてとにかく怒りを買うように動けるといいのですが、うまくいかない場合は、壁をしつつ、バイキルトをかけ。話し合うのときにブレイクや特技を使って怒りを買うように動けるといいでしょう。


怒りが自分に来ている場合は立ち止まってまで、バイキルトやブレイクをする必要はありません。話し合うのときにそれらのことを行いましょう。追いつかれてしまいますと、火炎球や連続噛みつくの餌食になります。